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ホームステージングを活用して売却価格大幅UP!投資効果や費用を紹介

本記事ではホームステージングを活用したアメリカ不動産売却」について解説します。日本ではあまり馴染みがないホームステージングですが、アメリカ不動産を売却するときには高く売却するための手段としてポピュラーな手法です。日本の新築モデルルームのような役割で、中古不動産もモデルルーム化するのがホームステージングです。今回はホームステージングのビフォーアフターをご覧頂き、無機質な物件がホームステージングによりどのくらい魅力的な物件となるのかをお見せします。ホームステージングの投資効果や費用などをわかりやすく解説しています。アメリカ不動産売却のときにはMustと言われるホームステージングは日本の不動産を高く売却するためにも参考になるはずです。

ホームステージングとは?

アメリカ中古不動産を売却するときに一般的に活用されるホームステージングとは、中古不動産に家具や生活必需品などの小物などをレンタルして装飾することをいいます。
買主の立場ではベッドのサイズや家具のサイズ感がわかるだけでなく、不動産を購入した後の自分たちの生活をリアルにイメージすることができ、新生活での夢が広がります。

日本では7割以上が新築の不動産市場なため、なかなかホームステージングは馴染みませんが、新築の不動産でいうモデルルームと同じイメージです。中古不動産のモデルルーム化がホームステージングといえます。アメリカでは7割以上が中古の不動産市場なので、非常にポピュラーにホームステージングを活用しています。

アメリカにはステイジング会社が多数あり、一般的には不動産仲介会社と組んで仕事をしています。ステイジングを担当する人をステイジャーと呼びます。

ホームステージングのコストとパフォーマンス

ホームステージングには費用が掛かります。
当然費用として投資するわけなので、ホームステージングをした方が売却価格があがらなければやる意味がありません
ホームステージングは、月契約となりその後期間が長くなるにつれ金額も上がっていきます。低コストで最大のパフォーマンスをするには、1ヶ月間ホームステージングをして、その間に買主を選定しなければなりません。

ホームステージングの費用は一般的な1,000SQF程度の物件であれば月$3,000程度です。2,000SQFを超えるような物件であれば$5,000程度掛かります。

アメリカ不動産の売却のときにはホームステージングはマストといわれていて、逆にホームステージングをしなければ目立つほどです。
ホームステージングをしていない物件は値切りが入りやすく、平均すると$13,000程度安い売却価格で売却されています。
$3,000程度の費用を掛けて、$13,000程度の効果があり、実質$10,000が効果の違いになります。

アメリカ不動産を売却するときには、ホームステージングを活用してなるべく短期間でお持ちの不動産を売り抜けるのが一番効果が高いといえます

日本人には馴染みがないホームステージングですが、日本でも段々とホームステージングの認知が広がっています。
中古不動産をモデルルーム化するホームステージングはどこの国の不動産取引でも活用ができそうですよね。
日本でも中古不動産の取引が段々と活発になるにつれ、ホームステージングはポピュラーになっていくでしょう。
高く売却するためのひとつの手段として知っておいて損はありません。

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