- 読み:シリコンビーチ
本記事では、シリコンビーチの意味と使い方について解説します。
シリコンビーチの意味
シリコンビーチは、ロサンゼルスの沿岸部一帯のハイテクパーク。
引用:Wikipedia
シリコンビーチに関する補足
アメリカのスタートアップ企業が集積しているのは、ニューヨークやシリコンバレー(サンフランシスコ)が代表的なエリアでしたが、第3のスタートアップ集積地としてシリコンビーチは注目を集めています。
ニューヨークやシリコンバレー(サンフランシスコ)は家賃や生活コストが高いこともあり、シリコンビーチに拠点を移しているという背景もあります。
シリコンビーチとはロサンゼルスのビーチ沿い、サンタモニカやベニスビーチ、マンハッタンビーチにまたがる一帯のことをいいます。
ロサンゼルスには優秀な教育拠点が点在しており、その優秀な学生をシリコンビーチにあるスタートアップが採用し、サービス拡充の人材として活用しています。
昨今のスタートアップ企業はIT企業が多く、IT集積地ともいわれています。
不動産投資という観点で捉えるとIT企業従事者は年収も高く、入居者属性として優れているといえます。
このような地域で不動産投資をすることで、安定したインカムゲインとこれからの経済成長によりキャピタルゲインが得られることでしょう。
不動産投資をする対象としてシリコンビーチは優れた地域であり、安心・安全な不動産投資が可能な地域です。
▼動画はこちら
https://youtu.be/sz1N1qEb7zg
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
▼関連記事はこちら
アメリカ西海岸の不動産投資がおすすめ!不動産価格や伸びしろは?
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!