本記事では、BRRRRの意味と使い方について解説します。
BRRRRの意味
BRRRRとは、アメリカの不動産投資戦略のひとつです。
Buy・Rehab・Rent・Refinance・Repeatの頭文字をとっています。
BRRRRに関する補足
アメリカの不動産投資戦略であるBRRRRは、修繕をすればバリューアップできる不動産を市場価格より安く買う(Buy)、修繕をして不動産の価値を上げる(Rehab)、バリューアップをすることにより属性のよいテナントと高い賃料で賃貸借契約する(Rent)、時間が経つことで不動産の価値が上がった部分を現金化する(Refinance)、次の不動産を購入して一連のフローを繰り返す(Repeat)という戦略です。
日本の不動産では修繕をしてもあまり不動産価値は上がらず、賃料も上げることができません。
つまり、日本の不動産投資戦略ではあまりBRRRRは当てはまらないということになります。
アメリカ不動産投資はわかりやすく、修繕や補修といった費用を投資することにより、不動産価値は上昇し、賃料も上げることができるため、BRRRRが当てはまります。
不動産価値が上がった分については、リファイナンスすることにより多くの資金を借り受けることができるため、次の物件の頭金や修繕や補修の費用として充てることができるのです。
▼動画はこちら
https://youtu.be/9DrnLzdUd6g
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
▼関連記事はこちら
【賃料アップ戦略】原状回復?リノベーション?判断基準を解説
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!