- 読み:ハードフォーク
本記事では、ハードフォークの意味と使い方について解説します。
ハードフォークの意味
ハードフォークとは、ブロックチェーンのプロトコルに規定された検証規則を緩和することによって発生するブロックチェーンの分岐のことをいいます。ハードフォークは主に暗号資産のアップグレードを意味する言葉として利用されています。とりわけ暗号資産に大規模なルール変更が伴うアップグレードの場合、その前後で互換性を保つことが技術的に困難になるためハードフォークする必要があります。
ハードフォークに関する補足
ハードフォークは非常にわかりづらいですが、簡単にいうともともとあった暗号資産がアップグレードするときにあたらしい暗号資産を生み出すというイメージが近いです。2017年8月にビットコインにハードフォークが発生して、ビットコインキャッシュが生まれました。イーサリアムもハードフォークを繰り返しており、イーサリアムゼロやイーサリアムクラッシックが生まれています。このようにハードフォークが発生した場合、あらたな暗号資産を生み出す可能性が高いのです。
日本の暗号資産取引所ではIEOやハードフォークに対応していない暗号資産取引所がほとんどです。 世界一のユーザー数と取引高を誇るバイナンスであれば、数多くの通貨の取引をフォローしており、IEOやハードフォークの通貨を数多く取り扱っているため、暗号資産投資をするのであればバイナンスでの取引をオススメします。
▼動画はこちら
https://youtu.be/00J0FnZt35Q
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!