- 読み:レンディング
本記事では、レンディングの意味と使い方について解説します。
レンディングの意味
レンディングとは、株式や債券などの有価証券を証券会社などに貸し付け、その見返りとして利子に相当するものを受け取る仕組みのことをいいます。暗号資産取引所でもレンディングの仕組みを取り入れています。暗号資産取引所では利子相当の暗号資産を受け取ることになります。
レンディングに関する補足
暗号資産はハイリスクハイリターンの投資として知られていますが、レンディングやステーキングといったサービスが提供され始めてインカムゲインを得られるようになりました。
暗号資産でインカムゲインを得る方法はレンディングとステーキングがありますが、レンディングは「貸し暗号資産」と呼ばれており、有価証券を証券会社に貸す「貸し株」と同じ仕組みです。保有する暗号資産を暗号資産取引所に貸し出すことで金利を暗号資産で受け取ることができます。
保有している暗号資産を暗号資産取引所に貸すことで、暗号資産取引所は信用取引などで他の投資家に暗号資産を貸し出すことができます。あくまでも暗号資産取引所に貸し出すので、暗号資産取引所が倒産した場合暗号資産が還ってこないリスクもあります。レンディングはステーキングに比べリスクが高いため、利回りも高い傾向にあります。レンディングは暗号資産保有期間中にインカムゲインを得ることができるため、効果的に活用するのをオススメします
▼動画はこちら
https://youtu.be/00J0FnZt35Q
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!