アメリカ エリア別海外不動産 売却 時事・市況情報 海外不動産 海外不動産入門

アメリカ不動産高く売りたいときのチェックリスト

本記事では「アメリカ不動産高く売りたいときのチェックリスト」について解説します。 税制改正の影響や昨今の不安定な社会環境でアメリカ不動産売却を検討されている日本人がいらっしゃいます。 不動産投資をしている方であればだれでもお持ちのアメリカ不動産を高く売りたいはずです。 アメリカ不動産は日本の不動産と比較してもキャピタルゲインを得るのは簡単です。 だれでも高くアメリカ不動産を売るためのチェックリストを解説します。

なぜアメリカ不動産を高く売る必要があるのか

いま日本人でアメリカ不動産投資をしている方は個人の所得税・住民税の節税のために買われれた方がほとんどです。
恐らくアメリカ不動産を買われたとき、不動産屋に購入金額と同じ売却金額で節税効果があるので、キャピタルゲインは必要ないとの説明を受けた方も多いのではないでしょうか?
節税効果や不動産収益のシュミレーションではそうかもしれませんが、実際に売った後に残る資金はそのシュミレーション通りにはなりません。

FIRPTAというアメリカの源泉税や不動産仲介業者に支払う報酬、ローンの残債の相殺などなど売った後にはシュミレーションしていない費用が掛かり、想定している資金が手元に残らない可能性が高いのです。
所得税・住民税で還付を受けているので、節税効果は売るときより前に発生しています。
当然、アメリカ不動産を売ったときには日本でも譲渡税が課税されます。また、先述の通りの費用も発生することにもなるので、売ったときに手持ちの資金から支払うことになります。

このような手持ち資金からの持ち出しをできる限り少なくするためにもキャピタルゲインは必要です。
キャピタルゲインを得るためにはできる限りアメリカ不動産を高く売る必要があります。

アメリカ不動産を高く売るためのチェックリスト

日本の不動産に比べれば圧倒的にアメリカ不動産を高く売るのは簡単です。
そもそもインフレーションをしている国で、アメリカ不動産価格の推移は右肩上がりです。
また、先進国では珍しく人口増加もしているのでアメリカ不動産の需要は増えています。
そのような環境でアメリカ不動産を売るときにチェックすべきポイントを解説します。

●だれに売るのか?
●いくらで売るのか?
●どうやって売るか?
●いつ売るのか?
●売ったときに発生する税金
●売るときの諸費用
●不動産ローンの返済

これらのチェックすべきポイントで間違えなければ、間違いなくアメリカ不動産を高く売ることができます。

どうやったらアメリカ不動産を高く売れるか知りたい方は、関連記事をご覧ください。各チェックポイントの詳細は解説しています。

【総まとめ】アメリカ不動産「売却」のすべて~一戸建て・コンドミニアム編「アメリカ不動産(一戸建て・コンドミニアム)の売却」について解説します。アメリカ不動産投資の最後はアメリカ不動産を売却し…

アメリカ不動産売却に興味がある方は、以下のリンクよりお気軽にお問合せください。

▼お問い合わせはこちら

▼動画はこちら

不動産会社は教えてくれない
海外不動産のホントのトコロYouTube版

記事では書ききれないリアルを発信中!

個別に相談したい方はこちら!