アメリカ エリア別海外不動産 売却 海外不動産 海外不動産ノウハウ 海外不動産入門

アメリカ不動産を高く売るタイミングはいつ?必要な準備も解説

本記事では「アメリカ不動産をいつ売れば高く売れるか」について解説します。 アメリカ不動産はいつ売るかによって不動産価格が変わります。 不動産売却の時期は人の移動がある繁忙期に売るのが鉄則ですが、アメリカの人の流れからみる繁忙期、そして住みたいアメリカ人に売るための準備について解説します。

【いつ】売れば一番高く売れるか?

日本では新生活が始まるのは春で、不動産業界の繁忙期は3~4月と言われています。アメリカでの新生活は秋に始まります。アメリカの不動産業界の繁忙期は6~8月です。この新生活が始まる人の移動が活発な時期に不動産を売るのが最適です。
アメリカ不動産は6~8月を目指して売却活動をするべきです。
一方、日本での譲渡税の税率に関わるのが短期譲渡と長期譲渡です。もちろん税率が低い長期譲渡になってからアメリカ不動産を売りたいという方が大半ではないでしょうか。長期譲渡に切り替わるのは、1月からですが一番閑散期である冬に売却活動をするのはオススメしません。春まで待ってアメリカ不動産を売る準備をしてから、夏に照準をあてて売りましょう!

アメリカ不動産は、住みたいアメリカ人(実需)に売るのが一番高く売れます。
ということは、入居者が居たままだと売ることはできません。当然、みなさんアメリカ不動産に投資をしているわけなので、入居者との賃貸借契約を結んでいるでしょう。賃貸借契約満了を待って売る必要があるかもしれません。ただ、アメリカ不動産一番の繁忙期に契約が満了しないケースがほとんどです。

アメリカ不動産を空室にするには

一般的にはアメリカ不動産を売るために入居者が居ない空室の状態にするには、賃貸借契約が満了する必要があります。満了後に更新の手続きはせず、アメリカ不動産を売る準備をするのです。

アメリカ不動産の繁忙期に照準を合わせるために、いま居る入居者に引っ越してもらうという手段もあります。日本ではあまりイメージできないかもしれませんが、引っ越し費用と引っ越し先を提示すれば入居者が引っ越してもらえる可能性はあります。アメリカ不動産売却の意思を入居者に伝えて交渉をする必要があります。その際にはアメリカ不動産管理会社の協力が不可欠です。アメリカ不動産管理会社に売却の意思を伝え、入居者と交渉してもらいましょう!

アメリカ不動産を空室にするリスク

アメリカ不動産を売る際に空室にする必要がありますが、ある一定期間費用が発生することを忘れてはいけません。
投資家に入居者がいる状態で売るのであればこれらの費用は掛かりませんが、アメリカ不動産を高く売るために空室になるのは仕方ありません。

所有のアメリカ不動産を売るには、入居者の退去後最低でも原状回復をする必要があります。周辺の売りに出ているアメリカ不動産と比較して、設備が古かったり、内装や外装が時代遅れだと買手がなかなか現れない可能性が高くなります。みなさんが自宅を購入する際に設備が古い時代遅れの不動産を購入されますか。最低でも周辺の売りに出ているアメリカ不動産と同じ条件にするために多少のリノベーションを施しましょう!
リノベーション工事も念頭に置いて売る不動産価格を設定されることをオススメします。

また、当たり前ですが空室の状態だと賃料が発生しません。収入がない間も不動産管理会社に支払う管理費用やHOA(共用部費用)は発生します。長い間売れなかった場合、資金も持ち出しが発生することを忘れないでください。
いままであった賃料を不動産管理会社に預けておいたり、持ち出しの資金を事前に準備するなどの対応をすることをオススメします。

アメリカ不動産を高く売るためには、住みたいアメリカ人に売るのが一番高く売れます。アメリカの新生活準備にあたる夏を照準に売却活動の準備をされてはいかがですか。一般的にアメリカ不動産の取引はスピーディーで売りに出してから1週間程度で売れることはしばしばあります。事前に準備をすすめ、早めに不動産取引が完了できるようにしましょう!

【総まとめ】アメリカ不動産「売却」のすべて~一戸建て・コンドミニアム編「アメリカ不動産(一戸建て・コンドミニアム)の売却」について解説します。アメリカ不動産投資の最後はアメリカ不動産を売却し…

アメリカ不動産売却に興味がある方は、以下のリンクよりお気軽にお問合せください。

▼お問い合わせはこちら

▼動画はこちら

不動産会社は教えてくれない
海外不動産のホントのトコロYouTube版

記事では書ききれないリアルを発信中!

個別に相談したい方はこちら!