- 読み:クリプト
- 日本語訳:暗号
本記事では、クリプトの意味と使い方について解説します。
クリプトの意味
クリプトとは英語で「暗号」のことをいいます。コンテンツなどの中でそのままクリプトという言葉が使われていることがありますが、一般的には他の言葉と組み合わせて使われています。金融業界では仮想通貨のことをクリプトカレンシーと呼びます。
クリプトに関する補足
クリプトとは、多くの場合仮想通貨を指す言葉です。仮想通貨の時価総額は年々増えているため、仮想通貨を投資対象として無視できなくなってきています。仮想通貨の中でもビットコインやイーサリアム、ステーブルコインが時価総額の上位を占めます。 仮想通貨の目的のひとつに資金移転を容易にすることがありますが、リップルなどの通貨では早く簡単に海外に資金移転することを可能にしています。
日本の仮想通貨取引所では効率的かつ安全な仮想通貨取引ができません。取扱高が少ない、取扱通貨が少ない、レンディングやステーキングが限定されるなどの使い勝手の悪さがあります。仮想通貨に効率的かつ安全に投資するのであれば、バイナンスをオススメします。バイナンスはユーザー数も取扱高も世界一の仮想通貨取引所です。取扱通貨が多く、レンディングやステーキングなどのサービスも幅広く受けられるため、仮想通貨投資をするのであればバイナンス一択といっても過言ではありません。
▼動画はこちら
https://youtu.be/yDfO8IfuGOk
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
▼関連記事はこちら
仮想通貨投資なら世界一の仮想通貨取引所「バイナンス」一択のワケ
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!