時事・市況情報 海外不動産 海外不動産入門 賃貸管理

海外不動産の運用は、利益を出すための最重要フェーズ!

「海外不動産のホントのトコロ」では、海外不動産の流行している分野や注目分野、取引において知っておきたい知識をお伝えしてきました。 今までお伝えしてきた情報が、皆さまの海外不動産の取引に役立っていれば幸いです。次回からは、アメリカでの海外不動産における運用のコツを解説していきます。まずは、次から運用についてどのようなことを解説していくのか、今回はプロローグとしてお送りします。

海外不動産には3つのフェーズがある

そもそも、海外不動産投資には大きく分けて、次の3つのフェーズしかありません。

フェーズ1.購入
フェーズ2.運用
フェーズ3.売却

3つのフェーズの中で最も長い時間がかかるのは「運用」です。運用は時間がかかるだけでなく、売却時の利益や損失にも関わるため、海外不動産投資の肝ともいえるフェーズです。

海外不動産運用の5つのフロー

海外不動産の運用は、細かく分けると次のようなフローで行います。

1.PM契約やAM契約
2.テナント付け(募集)~賃料の値付け
3.賃貸借契約
4.期間中の修繕
5.退室時の修繕(原状復帰、リノベーション)

運用のそれぞれのフローでは費用もかかります。次回からは、運用の一つひとつのフローについて、概要やかかる費用をお伝えしていきます。

海外不動産の肝ともいえる運用の基本を押さえることで、海外不動産投資の利益はどんどん大きくなっていくでしょう。

海外不動産の運用について、一つひとつのことを丁寧に、わかりやすくお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。

まるっとわかる!アメリカ不動産投資の賃貸管理まとめ本記事では「アメリカ不動産投資で成功する賃貸管理」について解説します。不動産投資の主たる目的はインカムゲインとキャピタル…

▼お問い合わせはこちら

▼動画はこちら

不動産会社は教えてくれない
海外不動産のホントのトコロYouTube版

記事では書ききれないリアルを発信中!

個別に相談したい方はこちら!