アジア アメリカ エリア別海外不動産 海外不動産 海外不動産ノウハウ 海外不動産入門 賃貸管理

日本とアメリカの不動産運用にかかる費用と注意点を解説

本記事では、アメリカの不動産運用における費用について解説します。主に、日本とアメリカの運用費用の比較や、アメリカでの不動産運用時にどんな費用がかかるのかをお伝えします。

日本とアメリカの不動産運用費用を比較

まずは、日本とアメリカの不動産運用にかかる費用を比較してみましょう。次の表が日本とアメリカの不動産運用、それぞれにかかる費用です。

日本
  ・賃料・賃料以外の収入・管理手数料・損害保険料・固定資産税・修繕費・募集広告費
  ・(修繕積立費用)・共益費・水道光熱費 
 
アメリカ
  ・賃料・賃料以外の収入・PM費用・AM費用・損害保険料・固定資産税・修繕費
  ・募集広告費・HOA・水道光熱費 
 

アメリカでの不動産運用で注意すべき費用

次は、アメリカでの不動産運用で注意が必要な費用を解説していきます。

【管理手数料⇔PMAM費用】
アメリカでの運用であるため、アセットマネジメント費用が発生します。

【固定資産税】
アメリカ西海岸だと、固定資産税として決まった金額が上がっていきます。特に、テキサス州だと固定資産税がいきなり上がるため、想定収支がずれる費用として注視しておくべきです。

【修繕費・募集広告費】
想定されている実質利回りには含まれない費用であり、想定収支がずれる最大の問題です。

HOA費用】
マンション組合費用のようなもので、共用部にかかる費用です。

【水道光熱費】
水光熱にかかる費用はオーナー負担の場合があります。

アメリカ不動産の運用費用は毎月チェックしよう

アメリカ不動産の運用にかかる費用は、毎月チェックする必要があります。特に修繕については現地の管理会社とやり取りをして、コントロールすべき費用です。

まるっとわかる!アメリカ不動産投資の賃貸管理まとめ本記事では「アメリカ不動産投資で成功する賃貸管理」について解説します。不動産投資の主たる目的はインカムゲインとキャピタル…

次回以降は、運用にかかる一つひとつの費用について、深掘りしながら解説していきます。

 

▼お問い合わせはこちら

▼動画はこちら

不動産会社は教えてくれない
海外不動産のホントのトコロYouTube版

記事では書ききれないリアルを発信中!

個別に相談したい方はこちら!