本記事では、アメリカ不動産のオススメ投資「Flip投資」について解説します。 Flip投資は聞きなれない言葉かもしれませんが、意味合いは日本でいうところのリノベーション投資と同じです。本記事では図を用いて、アメリカでのFlip投資についてわかりやすく解説していきます。
Flip投資とは?簡潔にお伝えします!
Flip投資はキャピタルゲイン(売買を通して得られる収益)のみを短期間で実現する投資手法となります。インカムゲイン(保有中に得られる収益)は狙いません。
不動産投資では、物件を所有し、運用や売買を通して収益を上げていくという考え方が一般的です。インカムゲイン、キャピタルゲインの両方を得られるのが、一般的な不動産投資といえます。
アメリカでFlip投資をすべき、たった1つの理由
Flip投資に対して、「わざわざリスクをとってアメリカでやらずに日本でやればいいのでは?」と思う方も多いでしょう。しかし、アメリカ不動産でのFlip投資をオススメするのには、それなりの理由があります。
アメリカでFlip投資がおすすめなのは、中古住宅の流通が圧倒的に多いからです。日本の不動産流通では新築と中古の割合が7:3に対し、アメリカでは2:8と圧倒的に中古の流通量が多いです。アメリカでは中古住宅が当たり前なので、日本よりも売れやすいでしょう。
Flip投資の投資効果は非常に高いですが、しっかりとリノベーションを施す必要もあり、難易度も非常に高いです。
「海外不動産のホントのトコロ」では、動画でリノベーション案件での失敗例をお伝えしています。興味のある方は、ぜひご覧ください。
Flip投資を成功させるためのポイント
難易度の高いFlip投資を成功させるには、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。6つのポイントをお伝えします。
物件調達:割安物件の情報入手
物件分析:Rehab 後の転売価格の試算
工事費用:適切な Rehab を施し、投資効果を適正化
売却能力:現地での売却マーケティング
管理能力:工事進捗の管理、購入前後の管理
資金調達:Cash Buy できる資金力
Flip投資を成功させるには、6つのポイントに対してバランスよく気を配る必要があります。それぞれのポイントについては、こちらの動画でも詳しくお伝えしているので、興味のある方はぜひご覧ください。
Flip投資は非常に投資効果は高いですが、その分、難易度も高いです。慣れていない方が手を出すと失敗することがほとんどなので、気を付けましょう。
Flip投資に興味のある方は、「海外不動産のホントのトコロ」のほかの記事もぜひご覧ください。また、以下のリンクからお問合せいただければ、チャレンジする機会を提供することも可能です。皆さまからのお問合せをお待ちしております。
▼お問い合わせはこちら
▼動画はこちら
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!