- 読み:リアルター
本記事では、リアルターの意味と使い方について解説します。
リアルターの意味
リアルターとは、全米リアルター協会(NRA)に入会している不動産従事者のことをいいます。
ブローカーやセールスパーソン、アプレイザーなどアメリカ不動産に関わるすべての従事者が入会しています。
リアルターに関する補足
リアルター資格はアメリカの州ごとに運営されており、不動産事業者がその地域で活動するためにはその州の資格条件などの要件を満たし、入会することが必要です。
リアルターは定期的なリアルター協会の会費を支払うことで、MLSで不動産情報を入手したり、不動産取引をすることができています。
アメリカ不動産情報が集約されているMLSを運営しているのが、その地域のリアルター協会であるためリアルター資格がない場合、MLSの情報を入手することができません。
不動産情報は不動産事業者の生命線のため、ほぼすべての不動産従事者がリアルター資格を有しています。
MLSには罰則規定があり、定められた時間内に不動産の売買条件などを入力しなかった場合、最悪の場合MLSが使用できなくなったり、リアルター資格を剥奪されたりします。
▼動画はこちら
https://youtu.be/JHbkr27oxYY
▼お問い合わせはこちら
https://credi-tech.co.jp/contact/
▼関連記事はこちら
夢の海外移住が実現?アメリカ不動産「リアルター」の仕事の実態
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!