本記事では「海外移住や海外旅行先としてオススメのアメリカ・シアトル」について解説します。 アメリカ住みやすさで大人気のシアトル!スターバックスが生まれた街!ボーイングなどの有名企業も多数本社を置いています。 IT集積地としても世界屈指のシアトル!アマゾンやグーグル・エクスペディアなど日本でも有名企業も実はいうとシアトルが本社! その反面、マウントレーニアを中心に自然や緑があふれる環境で住みやすさも抜群。 住みやすさという観点からの海外移住先や自然があふれ観光スポットの多さという観点からの海外旅行先としてオススメのシアトルの魅力について解説します。
海外移住先として人気のシアトル
シアトルは全米の住みたい街ランキングでも常にTop10に入るほど、アメリカ人の移住先としても大人気です。
日本人でもアメリカ移住をしたいという夢を持っている方も多くいらっしゃるでしょう。
海外移住先としてのシアトルの魅力を解説します。
1.自然があふれる街と融和した住みやすい環境
シアトルは自然とビジネスが融和した住みやすい環境があります。
湖やマウントレーニアなど街のすぐそばに自然があります。
気軽に仕事終わりにウォーターフロントで食事してお酒を飲むという、優雅な生活をすることも可能です。
西海岸の他の地域と比較しても治安がよく、公共交通機関も気軽に利用することができます。
2.州税として所得税なし
シアトルはワシントン州に属しています。
ワシントン州は州税として所得税を徴収していません。
ビッグシティとして有名な都市を持つニューヨーク州やカリフォルニア州は州税も高くシアトルに移り住むアメリカ人も多くいらっしゃいます。
アメリカ連邦税としての所得税はどこにいても徴収されるので、あしからず。
3.利便性のよいロケーション
日本から一番近いアメリカの都市はシアトルです。
フライトは8~10時間程度。
近隣には北にカナダ・バンクーバー、南にはオレゴン州のポートランドがあり、どちらも車で3時間程度で移動できます。
西海岸の主要都市には飛行機で2時間程度といろいろな州に遊びに行くこともできます。
シアトルはロンドンのような気候で曇っていて寒いという印象がありますが、日本の冬と同じくらいの寒さです。
夏は非常に過ごしやすく、夜まで明るいので夜遅くまでウォーターフロントで楽しむことができます。
海外移住先として人気のシアトル
シアトルは観光スポットも多く、見どころもたくさんあります。
また、自然あふれる環境なのでアウトドアにも適した環境です。
海外旅行先としてもオススメのシアトルの見どころを紹介します。
1.スターバックス発祥の地
スターバックスの1号店があり、世界的にも有名なスターバックスの発祥の地です。
シアトルはコーヒーが有名でスターバックスだけではなく、タリーズの本社もシアトルにあります。
スターバックスの1号店には観光客があふれ、グッズもたくさん売れています。
2.Amazon本社とAmazon Go
Amazonの本社があることでもシアトルは有名です。
Amazonだけではなく、MicroSoftなどのテック系企業が多くIT集積地としても有名です。
Amazon本社にはAmazon Goがあります。
無人のコンビニエンスストアで、アプリをダウンロードしてカードを登録すると、店内に入り商品を持ってでるだけで決済が完了します。
無人のコンビニエンスストアを世界に先駆けて試験的に運営しています。
3.マウントレーニアを代表する自然
日本のカフェラテブランドのマウントレーニアはシアトルにあります。
シアトルの景観を代表するマウントレーニアをはじめ、エリオット湾周辺には海鮮料理が食べられる飲食店が多数あり、グリーンレイク周辺では気軽にアウトドアができます。
街から自然が近いのがシアトルの特徴です。
ファミリーで海外旅行する際にもコンテンツの多いシアトル。
テック系企業の最先端の技術を見ることができ、自然の中でアウトドアを楽しむこともできます。
シアトルの海外移住先としての魅力と海外旅行先としての魅力を紹介しました。
自然があふれる住みやすい環境と見どころがたくさんのシアトルは両方でオススメすることができます。
是非一度シアトルに訪れて頂ければ更に気に入ること間違いありません。
アメリカ不動産購入に興味がある方は、以下のリンクよりお気軽にお問合せください。
▼お問い合わせはこちら
▼動画はこちら
海外不動産のホントのトコロYouTube版
記事では書ききれないリアルを発信中!
個別に相談したい方はこちら!