サンディエゴに移住した友人
 
通知
すべてクリア

サンディエゴに移住した友人


ゲスト
投稿: 1
 ゲスト
ゲスト
スレ主
(@ゲスト)
結合: 2年前

日系アメリカ人と結婚してサンディエゴに移住した友人と、久々に会いました。

最近一戸建てを買ったらしく、2ベッド2バスで1億3000万円ほどとのこと。

意外と日本の都内の一等地と変わらないか、なんならチョット安い?と感じました。

サンディエゴくらいなら相場なのでしょうか?

 

一方で、アメリカの物価上昇率は昨5月対比で8.6%上昇と、ものすごくインフレが上手いですね。

彼女は「物価と同じように、賃貸の場合の賃料もオーナーの交渉次第ですごく自由に上げられるから、賃上げリスクが怖かったので家を買ったというのもある」と言ってました。

雑談ですが、やっぱりこうやって不動産の売買(流通)も活性化されてうまく経済が回ってるんだなぁと感じました・・・

日本は色々先行きが不安ですね。

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有: