家賃の値上げについて
 
通知
すべてクリア

家賃の値上げについて


ゲスト
投稿: 1
 ゲスト
ゲスト
スレ主
(@ゲスト)
結合: 2年前

アメリカでは、賃貸レジデンスオーナーは頻繁に家賃の値上げを行い、借主もすんなりとそれに応じるらしいけど・・・

(賃貸レジ投資家の61%が「今年もレントの値上りを計画している」と回答しているそうです)

自分そういうオーナーだよー!って方、この中にいらっしゃいますか?

普通にオープンハウスなど日本の販売会社からアメリカ不動産を購入しても、賃料値上げの活動ってそこまで頻繁に来ませんよね・・・?

アメリカの賃貸レジデンスではそんな頻繁に起こる普通のことなんだーというのが驚きです。

また、私は日本で、賃貸マンションや一棟アパートなどいくつか保有してますが、入居中の家賃の値上げなんて本当にできない感覚があります(^^;;

(交渉できたとして月500円〜1000円とか年10,000円にもならない事を、猛反対や退去のリスクを取ってまで出来ないというか…)

どうしてアメリカはこんなにインフレのアクションが上手で、日本はこんなにデフレスパイラルなのでしょう…笑(^^;;

 

日本でもアメリカでもいいので、自分はこんなやり方で家賃の値上げができたよ〜と言う方、いらっしゃったら教えてください!!

 


ソースは、どなたか有識者(?)のブログで見つけました。 https://ameblo.jp/axis-global/entry-12727569619.html

1件の返信
Anonymous
投稿: 0
 Anonymous
Guest
(@Anonymous)
結合: 1秒前

現在、テキサス在住です。

賃料値上について…すごいです!

更新の度に1〜2万円上げてくる大家さんの話も聞きます。子供を公立の学校に入れている場合、学区が同じエリアに引越先がある保証はないので更新前はドキドキです。なので子供ができる前は更新で家賃が上がる度に気軽に引越していたと言う話も聞きます。

アメリカの場合、州によってかなり状況が違うのでしょうが、日本に比べてテキサスは非常に大家さんの立場が強いです。家賃の値上についても上限割合が決まっている州もありますがテキサスはおそらくなかったと思います。ただテキサスの場合、固定資産税が非常に高い(私のエリアは、ひと月6-10万円とか普通です)ので地価の値上がりに伴い家賃を上げざるを得ないと言うのもあります。

とは言っても中には5年間一度も値上げなしって言う人もいました。

ご参加になれば幸いです!

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有: