アメリカ、ミシガン州のデトロイト投資
 
通知
すべてクリア

アメリカ、ミシガン州のデトロイト投資


ゲスト
投稿: 1
 ゲスト
ゲスト
スレ主
(@ゲスト)
結合: 2年前

こんにちは!

初めまして!アメリカ在住で、不動産投資は地元で少しだけしていました。

この掲示板を見つけて、嬉しくて投稿させていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様のなかで、デトロイトに不動産投資をなさったことがある、なさっている方いらっしゃいますか?

今デトロイトの物件を見ていて、購入しようと計画を立てているところですが、

実際に経験のある方のお話を聞けたらと思っています。

デトロイトのことでご存じのことでも、どんなことでも結構なので、色々とアドバイス頂けると大変ありがたいです。

 

現状は、現地のリアルターさんをほぼ絞りつつあるところです。管理会社は、リアルターさんから紹介してもらって賃貸管理をしたいと思っています。資金の証明をするための手続きの最中です。

少なくとも3年くらい保持し、賃貸できる物件を考えています。

 

ご連絡よろしくお願いします!

今後ともこちらの掲示板からよろしくお願いいたします!

 

 

4件の返信
Anonymous
投稿: 0
 Anonymous
Guest
(@Anonymous)
結合: 1秒前

こんにちは!
Detroitでの不動産投資いいですね。
09年リーマンショック後に大暴落した印象のDetroitですが、不動産価格も安定してきましたね。
21年~22年で30%前後不動産価格は上昇しています。

アメリカの注目エリアであるphoenixやリサーチトライアングルもいま不動産価格が急騰しています。(同じく25%以上上昇)Detroitも同じような印象です。
全米平均が17%程度なので急騰しすぎなのが気になります。
アメリカ新興エリアの不動産価格は調整が入る可能性が高いのでお気をつけください。

返信
tuti
投稿: 2
 tuti
Registered
(@tuti)
ゲスト
結合: 2年前

ご返信とアドバイスをありがとうございます!100K以下現金購入できて、ハイブリッドのリターンをと考えると、デトロイトが残りました。それしか残りません😿 PhoenixやNC、特にローリー近辺はすごく魅力を感じますが、100Kでは無理っぽいです。残念ながら。NCのFayattevilleも考慮に入れてますが、産業がどうかな。というところです。

確かに高騰しすぎなのは、気になりますねー素人の私が二の足を踏んでしまうのはそれが一番心配なのです。

それより今の持ち家を今年の春、夏に売却して他州に引っ越しも考え始めました(笑)

アメリカ新興エリアというのは、具体的にどういうことを指すのでしょうか?もし差し支えなければよろしくお願いします。

そして、調整が入るというのは、どんなことが起きる可能性があるのでしょうか?

 

返信
1 返信
Anonymous
 Anonymous
Guest
(@Anonymous)
結合: 1秒前

投稿: 0

@tuti
100Kだと投資対象が限られてしまいますね。
持ち家売却→他州への引っ越しはアリですね。そうやってAssetを大きくしているアメリカ人をよく見ます。
新興エリアとはいままであまり不動産の取引がされていないエリアを指しています。新興エリアでの不動産取引はここ5~10年活発になっていますが、それ以前はあまり取引されていないため、ボラティリティが大きいのが特徴だと思います。
そのような市場では急騰すれば調整が入り、価格が一時的に下がる傾向にあります。

返信
tuti
投稿: 2
 tuti
Registered
(@tuti)
ゲスト
結合: 2年前

持ち家は、ここ数年で二倍になりましたので、売却して、それを資金源にするのもありかなーと思い始めています。死ぬまで保持をと考えていたので、手放すと思うとアタッチメントしていて少し悲しいですが。。。

 

新興エリアとはそういうことなのですね。

 

調整が入るというのは、具体的にどんなことが起きるのですか?もし差し支えなければ過去の具体例を教えて頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!!!

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有: