海外移住するとき、現地のエージェントっ...
 
通知
すべてクリア

海外移住するとき、現地のエージェントって必要?


匿名
投稿: 6
 匿名
ゲスト
スレ主
(@匿名)
結合: 3年前

なんとか自力でやろうかなと思ったけどどうなんでしょ?

トピックタグ
2件の返信
Anonymous
投稿: 0
 Anonymous
Guest
(@Anonymous)
結合: 1秒前

台湾に子会社を作った際に、一部の社員を台湾に移住させたのですが、自力ではできず、地元の方の協力を仰ぎました(お金かかりました)
会社設立もさることながら、住む場所を探し契約する際に不動産契約が出来なくて、えらい苦労しました。最初から頼んでおけば良かったです。
ただ、基本的に親日の国なので、皆さん優しいですよ

返信
1 返信
Anonymous
 Anonymous
Guest
(@Anonymous)
結合: 1秒前

投稿: 0

本題と全然関係ないけど 台湾ネタで
現地の台湾の方、日本語を覚えると日系企業に就職できて、良い収入が得られるので、手っ取り早く日本語を覚えるツールとして、日本人男性と付き合う若い台湾人女性がいた。
日本人お金も持っているからね
50代のおっさんを台湾に出向させてたけど20代の女の子と付き合って2年すると分かれて、また新しい子と付き合ってを繰り返してて、社内では人気の出向先になってたよ。

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有: